2017年1月20日金曜日

ウツトーークはほどほどに

ストレスシリーズ 他者からの援助を受ける事について。

友人とのぶっちゃけマシンガントークで不満を吐き出すのは最強ですよね。
特に同じような境遇で同意してくれる人で。

これもコーピングの強力なツールとなります。





私の場合、会話を否定から入ったり、説教やアドバイスをするタイプの人は余計疲れるので人は選んでおりますが。

そして、同じ精神病の友人とは付かず離れず、の関係が良いかと。

同級生のウツ友と愚痴を言い合っていたらネガティブな話の二乗で疲労が激しいのでお互い距離を置くことにしました。
あの時は悪かったなあ、と今となっては反省していますがいつかは関係を修復したいものです。


さて、昨日の気分体調。頭がすっきりしないので文字数が少ないです。





↓気に入ったらポチっ!お願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村


メンタルヘルス ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

双極性障害Ⅱ型患者と家族はどう接するか

そういえば私の現状をあまりかいた事はなかったと思うので、ここらで少し。 私は夫と二人暮らしをしております。 病気に対して結構理解のある方ではあるとおもいますが、経験した訳ではないのでやはり健康な人は病気の人の事を完全に理解するのは難しいでしょう。 なぜなら私も発病前...