2017年1月8日日曜日

躁でもいろいろある(脳内大変だよ)


下のコマが不快感を伴う躁状態、が脳で起こっている、みたいな。

…。

実はわたくし、生命科学の専門家なのですが、我ながら専門家とも思えない表現ですわ。描いてみたら余計わけわからなくなってきました。
いつかは細胞単位で描いてみようと思います。


とりあえず、脳内編シリーズ続きます。




にほんブログ村

にほんブログ村


メンタルヘルス ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. みやっさん、始めまして。私も同病者なのですが、ブログを拝読して「そうだ。よく言ってくれた!」と思ったり、「もしかして、みやっさんって変わり者かも(失礼)」と思ったり、楽しませて頂いてます。で、混合状態についてなのですが、私は時々「快感を伴ううつ状態」らしき状態に陥ることがあります。過眠もある意味で快楽(笑)みやっさんはいかがですか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    読んでいただいて変わり者なのが伝わって嬉しいです!
    過眠だけは快楽かもしれません。寝ているときは至極の時間ですから。

    返信削除

双極性障害Ⅱ型患者と家族はどう接するか

そういえば私の現状をあまりかいた事はなかったと思うので、ここらで少し。 私は夫と二人暮らしをしております。 病気に対して結構理解のある方ではあるとおもいますが、経験した訳ではないのでやはり健康な人は病気の人の事を完全に理解するのは難しいでしょう。 なぜなら私も発病前...